働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

GPz900R Ninja

f:id:AmagoIwana:20210222131447j:plain

当時乗っていたプラモデルが、まだ新品で手に入る幸せ。

カワサキのGPz900R Ninjaを作りました。

 

f:id:AmagoIwana:20210222131624j:plain

キットは2002年モデルですが、所有していたのはA7モデル。

カラーリングが違うので、付属のデカールは使わずにエアブラシで塗りました。

さすがですね、エアブラシ。

ベタ塗りもグラデーションも(それなりに)綺麗に仕上がりました。

マスキングが面倒ではありますが。

ところで、メタリックって乾きが遅い気がします。

それほど厚塗りはしてないはずだけど、2日ほどして掴むと指紋の凸凹がつくほど。

マスキングから塗料漏れ起こしたり、なかなかビシッと仕上げることができません・・・。

 

f:id:AmagoIwana:20210222132606j:plain

実際のバイクはというと、これといった印象がありません。

後発のZX10・ZZR1100が発売されても継続販売されてたほど人気があったんですけどね。

サイドとアンダーカウルを外したのは、ラジエーターファンからの熱気に耐えられなかったから。

夏場にラジエーター液が噴出するほど熱くなりました。

初めは気分が高揚したフルパワー・270km/hメータも一般道のツーリングでは宝の持ち腐れ。

そんなこんなでハーレーのエボ・ソフテイルに乗り換えたのでした。