働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

リトルカブ インナーラック・エアクリーナー交換

f:id:AmagoIwana:20211124152604j:plain

ほとんど利用機会のなかったベトキャリを外して、リトルカブ用のインナーラックを取り付けました。

存在感を減らすため、黒いラックをラッカーで白く塗装してます。

 

f:id:AmagoIwana:20211124152929j:plain

アマゾンレビューを参考に、レッグシールドに穴を開けたくなかったんで外側のネジは無しで。

車体側のレッグシールド取り付けボルトに共締めしただけでひとまず固定できています。

無理な力を入れてこじらなければ動かなそうではあります。

 

小物しか入らないけど、グローブ入れたり地味に便利。

小ぶりな分、足とのクリアランスも十分にあって窮屈感はありません。

 

 

f:id:AmagoIwana:20211124153444j:plain

前回、誤発注したエアクリーナーは取り付け口径が小さいタイプでした。

今回は間違えずに大きいタイプを取り寄せ。

社外品ですが、ぱっと見は純正と変わらず。

 

 

f:id:AmagoIwana:20211124153851j:plain

エアクリーナーボックスを丸ごと外さないと交換できないので、レッグシールドを取り外し。

インナーラック取り付けの前に作業してます。

エアクリーナーは写真中央のフック状の突起に引っかかっているので、エアクリーナーを斜めにしてから指でフックを押すようにして外しました。

あとははめるだけ。

 

エンジンがあったまると1速発進時にかぶるような症状があったので、エアクリーナー交換で良くなるかと期待しましたが、残念ながら改善せず。

キャブ調整になると面倒だな・・・。