働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ワークマン フィールドブーツ

f:id:AmagoIwana:20211216150726j:plain

バイク乗りから暖かくて防水性が高いと人気があった、ワークマンのレインウェア・イージス。

アウトドアに力を入れ始めてから、休日には駐車場には入れないほどの賑わい。

 

ネットで新商品のレビューが上がると、あっという間に売り切れるほどの人気ぶりですが、実際使ってみると「ん〜」というものもあります。

が、フィールドブーツは買ってよかった。

 

workman.jp

 

ソールは若干薄めだけど、そのぶん足を曲げやすくて歩きやすい。

軽くて(実測片足262g)完全防水。

ツーリングやキャンプ場で雨が降っても濡れません。

 

f:id:AmagoIwana:20211216152421j:plain

デザインもワークブーツ風? マットな風合いで、長靴っぽくない。と思う。

できればロゴを小さくして、靴と同色系で控えめだとよかった。

(ロゴをマジックで塗りつぶしました)

 

バイクを降りても違和感ないし、脱ぎ履きしやすいのでテントから出るときも気楽です。

これで1,900円は安い。

気に入ったのでベージュも追加購入して2年ほど使ってます。

足のサイズ26.5cm・通常の靴下でLサイズがちょうどいい感じ。

真冬に厚めの靴下でも履けました。

 

完全防水ですが透湿性はないので、夏場に歩きメインだと蒸れます。たぶん。

それと、作りが薄いのでプロテクションを気にする人には向きません。

 

今年も同じデザインで売っているので、このまま定番化してほしい。