働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

本 バ・イ・ク(柳家小三治)

f:id:AmagoIwana:20220121103807j:plain

落語家さんとバイクって組み合わせが意外で、なんだか嬉しい。

しかも昭和14年生まれ。父親と同じくらいの年です。

 

移動のための道具じゃなくて、バイクに乗っていて見える風景や風の感じとか、風情のある乗り物という印象が伝わってきます。

さすが噺家さんですねぇ。

謙虚な方だったんでしょうかね、そんなお人柄に思えます。

 

41歳から乗り始めて、51歳で病気をして降りたそうです。

10年間とは思えないほどバイクへの愛情が感じられる内容でした。

バイクに乗れなくなった時は辛かっただろうなぁ。

自分もいつかその日が来るんだよなぁ・・・。

去年(2021年)の10月にお亡くなりになったんですね・・・。

この本を読んで尚更残念な思いがしました。