働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

懐かしのタンクバッグ

f:id:AmagoIwana:20220205114101j:plain

19か二十歳くらいで初めて買ったタンクバッグ、FET Moto Plus。

もう30年以上前のことです。

 

f:id:AmagoIwana:20220205113052j:plain

それをUP GARAGE厚木で見つけ、懐かしさのあまり買ってしまいました。2,500円。

汚れも少なく程度は上々。(防水カバーは付属してませんでしたが)

ファスナーは全てYKK製。

透明ビニールにくすみ無し。

よくこの状態で残ったものです。

 

f:id:AmagoIwana:20220205114229j:plain

ほぼA4サイズの上部透明ポケットにツーリングマップルを入れてましたが、今時はタブレットです。

iPad miniだとかなり余裕のあるサイズ。

 

f:id:AmagoIwana:20220205114325j:plain

コインポケットなんてもう使わないだろうなぁ。時代を感じます。

ETCのない頃はチケット入れで重宝しました。

 

f:id:AmagoIwana:20220205114436j:plain

左右にあるポケットもなかなかの容量で、丸めたタオルが余裕で入ります。

 

f:id:AmagoIwana:20220205114532j:plain

本体収納に着替えを入れて、このバッグ一つで温泉に入ったなぁ。

 

f:id:AmagoIwana:20220205115000j:plain

時計を収納・固定できる左ポケット。

当時、時計付きのバイクは少なかったので地味に便利でした。

 

空冷GPzはとんでもない値段になって買えないけど、当時の思い出を2,500円で手に入れられました。