働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

Vストローム250 パニアケースと鍵

f:id:AmagoIwana:20220321113601j:plain

Vストローム250に純正パニアケース3点を取り付けました。

取り付けは説明書通りの作業で30分ほど。

 

キーシリンダーの取り付けにちょっと手間取ったくらいで、難しい作業ではありません。

 

f:id:AmagoIwana:20220321113900j:plain

かなりのボリュームの割に、肉厚のトップケースはそれほど収納力がない。

まぁ、前評判からわかっていたことです。

キャンプ使用がメインとなりますが、トップケースには途中で購入する食材を入れようかと。

社外品にしなかったのは、純正品ならではのフィッティングと頑丈さに期待して。

二人乗りの時に背もたれとしての安心感を優先しました。

 

f:id:AmagoIwana:20220321114426j:plain

で、パニアケース用のキー(写真左)がでかすぎる。
右のバイク用キーよりでかい(長い)というのはどういうことでしょう。

しかもキーシリンダーに刺さるのは1/3程度です。

邪魔なので合鍵を作って切りました。(写真真ん中)

合鍵の品番はTLH V961。(メーカーによって違います)

ちょっと特殊なキーのようで、3件目の「リペア工房プラスワン」でようやく作ってもらえました。

 

www.plusone-net.jp

 

f:id:AmagoIwana:20220321115122j:plain

これに電動ドリルで3mmの穴を開けてリングをつけました。

ちなみにリングは直径10mmのチタン製。小さなこだわりです。

 

 

f:id:AmagoIwana:20220321115344j:plain

これをメインキーに取り付け。

持ち手(キーヘッド)を切っちゃったので回しにくさはありますが、かなりスッキリしました。

走行中にシリンダー周りに傷がつかないようにビニールチューブをかぶせています。