働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

GW悪あがき釣りーング

どうしても「自然渓流」で釣りをした買った連休最後の日曜日。

Vストローム250で片道1時間半の近場の川へ出かけました。

 

初めての場所の上、事前情報なし。

林道沿い故、入渓は楽ですがかなりの細流でキビシイ釣りになりそう。

午前中には帰る予定なので、今から別の川へ移動する時間も無く、諦めと期待半々で入渓。

これより上には民家が無いからか、水は綺麗ですがやっぱり魚の反応がありません。

 

良さげなポイントでも無反応。

連続する低い堰堤下の淵で小さくて早いヤマメっぽいアタリが2回あり、魚はいますが・・・。

写真のような淵はそこそこの水深があるけど、流れのあるところはくるぶしくらいと浅くて、ぬめりの多い川底はラバーシューズだと滑りまくるし、ボサも多くてライントラブル頻発。

日当たりが悪く黒い川面も陰鬱な気分になるし、楽しくない・・・。

早々に脱渓しました。

「ボ」です。