働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2022年 北海道ツーリング8日最終日

早朝目覚めると、快晴でした。

これは暑くなりそうだ。

 

船内のテレビでコロナ患者の増加とかニュースで流れています。

ニュース・ネットを見ない1週間が終わりました。

じわじわ日常に戻るフェリーでの帰路もあって、少しづつ気が重くなります。

長期休暇と自宅待機の相方の後ろめたい気持ちもありました。

 

海の向こうの北海道。次はいつ行けるかな。

 

大洗で下船して思い知らされた関東の酷暑で、旅の郷愁も吹っ飛びました。

オールシーズンジャケットからジャージに着替え、サービスエリアで頭から水をかぶって気化熱で体を冷ましながら渋滞の首都高速を走りきり、帰宅。

37度だか38度あったようです。

北海道の雨の方がマシだった。

しかも、見知った道を戻るだけの最終日は退屈なだけ。

 

ぐったりしつつ、汚れたバイクを水洗い。

トラブルもなく良く走ってくれました。

荷物満載でも安定感があって楽なポジション。

30km/lを切らない燃費で航続距離が400km以上と、前ブレーキのタッチと尻の痛くなるシート以外は最高の旅バイクでした。

(あと、キーキー音がし出したのはチェーンの油切れかな。)

 

 

本日の移動距離:約160km