働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

久しぶりの球場観戦

奇跡(?)のホーム17連勝で、首位ヤクルトの背中が見えたベイスターズ

直接対決の初戦をハマスタで観戦してきました。

 

久しぶりの球場観戦です。

やっぱりテレビとは臨場感が違いますね。

ドームと比べて選手も近くに見えるし。

金曜日ですが、首位攻防戦とあって31,000人の満員御礼。

全エリア禁煙だからか席の周りも綺麗だし、大きなヤジもなく(コロナで?)、野球観戦もクリーンになりました。

 

残念ながら6-3と負けてしまったけど、代打・戸柱のホームランに牧のツーランと見応えありました。

ヤクルトに負けたというより、村上に負けた印象。

 

二日目は16点取られてぼろ負け。

三日目も負けて三連敗とコテンパンなベイスターズ

それでも、まぁそうだよねと応援し続けられるのは、常勝チームにはない「いつか、また優勝」とゆるく待てる魅力のあるチームだからなんです。

まだシーズンは続くので諦めませんよ。