働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

トルクレンチ

いつか買おうと思っていたトルクレンチ。

ようやく手に入れました。

 

ほとんど伸びないベルトドライブのハーレーでは必要のなかった、チェーン張り作業時のホイール取り付けようです。

将来的にはスプロケットの交換にも使えるように、高トルクをかけられる40〜200Nmをチョイス。

差し込みサイズが1/2のため手持ちの3/8ソケットが使えないのは残念ですが、17・19・21mmのソケットが付属します。

この3種類があればひとまず足りるでしょう。

 

 

購入したのはE-Valueというブランド。

聞いたことがにけど、アマゾン評価がそこそこよかった。

値段も¥4,485とトルクレンチとしては一昔前では考えられないほど安い。

 

発売元の藤原産業は工具の商社ですね。

工具生産の盛んな台湾製も安心材料です。

知り合いが同型の(おそらくOEM)トルクレンチで車のホイール装着していたのも購入動機になりました。