働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

新春のお買い物 モンベル・トレールワレット

訳あって年末年始は自宅でのんびり過ごしました。

飲む・食う・寝るの合間の新春の買い物で、モンベルの財布「トレールワレット」を購入。

 

15gと軽くて薄いのに、丈夫で使い勝手がいいのでこれで2代目です。

先代はまだまだ使えましたが、汚れが目立ってきたし新春に財布を変えるのも縁起がよかろうということで新調しました。

 

畳んだ状態でほぼカードサイズ。

小さいので前ポケットに入れるようになり、座った時にカードが痛むことが減りました。

 

カードポケットは3つ。

それぞれ2枚(無理すれば3枚)で合計6枚収納。

三つ折りなので、お札の折り目で精算機に入れにくくなるのがちょっと残念。

 

一辺にマチのあるコインポケットで、硬貨も取り出しやすくなってます。

薄いファスナーでかさばりません。

 

ミニマムサイズの皮財布とか色々使ってきたけど、耐水性さえ気にしなければこれがベストでした。

定価税込1,980円がアウトレットで1,800円と微妙な値引額ではありますが、気に入っていたホワイトが廃盤なので・・・。

 

初夢でアメマスと思ったら、縁起がいい(?)亀を釣り上げました。

財布も変えたし、今年は金運が良くなる、かな。

 

 

アマゾンは定価より高いので注意です。