働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

CRAZY CREEK補修
















部屋使いしていたCRAZY ZREEKの座椅子。
いつものように背もたれに体重を預けたとたんに、バキッという音がして受け身を取る間もなくひっくり返りました。
オス側のバックルが根元から折れてます・・・。あー、びっくりした。

部品交換だけでいいからカンタンと、モンベルでバックルを買ってきたら形状違い。
手芸用品屋でも購入するも、これもモンベルと同形状。
バックルなんて全部同じだと早合点したのが間違いでした。
ちなみにCRAZY CREEKに使われていたメーカーはWEI HENG。
大陸性でしょうか? 検索してもバックルがヒットしません。

仕方ないのでメス側も交換します。
こちらは縫い込まれたベルトに通してあるので、縫製をほどいて新しいバックルに付け替えて再縫製と面倒くさい。
ミシンがないので手縫いです。
荷重がかかるところなので、念入りに。
厚みがあるので針が通るか心配でしたが、手持ちの簡易手芸キットの縫い針でも作業できました。
仕上がりはきたないけど強度は問題無さそう。

毎日使ってるんで座面の厚みもペラペラになって買い替え時ではあるけれど、まだまだ頑張ってむらいますよ。