働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OUT THERE 2013

これが最後かもしれないと、ポールマッカートニーの来日公演最終日を観に行きました。ビートルズを聴いたのが中学生のとき。まわりはアイドル全盛期で盛り上がってましたが、ビートルズ漬けの毎日。おかげで学業がおろそかになり、人生変わりました・・・。…

マックショー

ポールマッカートニーの来日公演チケットを手に入れました。今回はビートルズの曲をたくさん演奏してくれるようなので楽しみです。ビートルズのライブ音源を初めて聴いたのは、30年以上前で中学生の頃。正規盤ではシェアスタジアムのコンサートですが、衝撃…

いまさらですが、ゆるキャラ

池袋サンシャインで開催中のイベント「旅フェス」に、知人が出展しているというのでケッタでお出かけです。片道15kmほど。山手通りは歩道と自転車道が広く整備されていて快適。環七・環八とは大違い。坂も緩いし同行のH教授と談笑しながら、ゆるゆると。H氏…

意外と近かった新潟

連休に行った新潟の雑感など・・・。かなり前に友人とバイクで直江津に行ったのが初めての新潟。僕はエボのソフテイル、友人はTW200の凸凹コンビ。TWのスピードに合わせていたのでずいぶん遠く感じましたが、今回は車。東京を遅めの出発で渋滞が無かったこと…

道の駅 ちぢみの里 【新潟】

SPA

小千谷市の道の駅に併設された日帰り温泉。一部源泉掛け流しの湯は若干ぬるめ。ぬるぬるした泉質で肌に良さそうです。露天風呂2ヵ所のうちのひとつは、階段を上がった高台にあります。囲いがあるのでそれほど眺望はよくありませんが、林の木々でリラックスで…

さくらの湯 【新潟】

SPA

新潟は角田山妙高寺で開催中の渡辺隆次画伯の個展を観に行った帰り道。弥彦温泉の日帰り湯「さくらの湯」でザブン。山間の掛け流し温泉は、ほんのり硫黄臭がしました。11月で湯加減はいい感じの熱さ。しとしと雨の露天風呂も風情がありますねぇ。950円とちょ…

帆布のバッグにカビが

ケッタで雨中走行後にカバーをかけておいたら、フロント・サドルバッグともに黒い点カビがびっしり・・・。(ちょっと慌ててたのとグロかったので写真は撮ってません)こりゃもうアカンかもと半ば諦めてタワシでこすってみました。気持ち薄くなりましたが、…