働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Oak

渋谷のO-nestで「Oak」というバンドのライブを観る。HIPHOP・テクノ系との事前情報でどんなもんかと心配していたが、全然違った。ギター(女性)・ベース(男性)・ドラム(女性)のシンプルな3人組とは思えない極太の音。歌がないのもいいかもしれん。不思…

高尾山ツーリング

調子よく飲んでいた土曜日、編集ヒデO氏から日曜日にケッタで高尾山行くが?とメール。ほうか、ほいじゃ行くかと調子よく返事を。翌日、最悪の調子で目覚めた朝7時。予定の1時間遅れで出発。すれすれで抜かしていく車におびえながら、二日酔いパワーで甲州街…

花見時期か

昼過ぎの行動開始で経堂の自転車屋(ロード専門店)へ散歩がてら。途中、羽根木公園で花見して。中古自転車100台の規模は都内でここだけじゃなかろうか。知り合いのビンテージスポルティーフも快くメンテしてくれたそうで。��特殊なサイズのネジがあるのに)…

こぐこぐ

西麻布まで打ち合わせで自転車こぎこぎ。だるーく上り下りがあるのがわかるのは自転車ならではですな。到着までの所要時間はおおよそ30分。公共機関と変わらん。満員電車に揺られるよりゼーゼーいってペダルこいだ方がええね。途中、下北沢からの緑道で桜が…

職人芸

上野の広小路亭で桂米福さんの落語を楽しむ。古典落語でホントに上手いが、個人経営故なかなかブレイクできないのが残念。プロデューサーてのは必要かもしれんねぇ。大量生産で儲ける仕組みではないわけで。芸人ってのはシビアな職業ですなぁ。

黄色い粉が

解禁から3週目の道志川支流は、ブッシュの葉っぱもすっかり落ちてフライを投げやすくなっていた。金曜日の一日目。午後釣り始めて、「ぼ」・・・。ちいこいのがピシャッとドライに反応するが、針が大きいのか補食してくれん。ま、初日はウォーミングアップと…

お化粧直しで再会

引っ越し作業で処分したSRX-6に再会。某出版社Sさんに譲ったレーサー仕様は、おとなしい音のノーマルに限りなく近い状態で快調の様子。1年放置の車両を車検・整備で12万ほどだったとか。ん〜。金のかかるスポーツスターより、これを残せばよかったかもしれん…

公園デビュー

下北から梅が丘まで自転車で10分ほど走ると羽根木公園というのがある。梅の木がたーんとあるってんで観に行ってみたが、時期が遅すぎてあんずしか咲いとらんかった。それでも雑木林や野球場・テニスコートなんかがあって、ボーッとするにはええ場所だの。バ…

仕事を抜け出して

週末を狙ったように締め切りが重なり、天気がいいのにパソコンの前でシコシコやっとるわけですが、時間通りに原稿が来ん。ちいとくらい外の空気でも吸ってみるかと自転車で渋谷へ。Y's Roadでレマイヨ用にゼファールのトゥークリップ800円ちょいと、フライフ…

始動

バッテリー(デルコ)とオイル(シェブロン+αのブレンド)&フィルター交換で、ようやく動かせたスポーツスター。久しぶりに乗ると、やっぱりこのトルクは気持ちいいねぇ。ドドドッと引っぱられるような加速。オイルフィルター購入にお尋ねしたメイズモータ…

片道15kmか

日曜日。仕事で出版記念パーティー・・・。日曜日。せめて楽しく演出しようと自転車で会場の田園調布へ。会場は盛況で満員。中に入れず役人やら教授やらで息苦しいんで、早々にさいなら。途中、ラーメン食って満足。目黒通り沿い?ステーキ級のチャーシュー…

さよならシェルパ

駐輪場の関係で売却。いろんなとこに連れてってくれました。使用頻度はスポーツスターより多く、愛着もあったのに残念。で、そのスポーツスターの整備に中野のKちゃい邸へ。充電完了のバッテリーは死んでおり、車からジャンプで一発始動。半年ほったらかして…