働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そこからですか・・・

今年もあと2日。今日が仕事納めとなりました。作業の合間に掃除機をかけると、吸い込み口のローラーが回ってません。掃除の前にメンテナンス。そこからですか。面倒くさいですが、初めてバラすときは楽しかったりして。ブツは無印製。たいした構造じゃないだ…

ボルボ初車検

車検の予約やらディーラーに持ち込みやら、自分でやらなくてもホント面倒です。新車から10年は車検無しって法律できないかな。ブツブツ言ってもなにも変わらないですが。早くも3年目でV50の初めての車検は、総額14万強。やっぱ高い。油脂類は購入時にメンテ…

桂米福 落語会

毎年恒例の年末(?)桂米福師匠の落語会を観に、上野広小路亭へ。また、雨の公演ですがほぼ満席。一幕目は勘の鈍い八つぁんと大家(だったかな)の掛け合いが可笑しい「長命」。二幕目が年の瀬を感じる上野の街にぴったりな鼠小僧が登場する人情話「蜆売り…

野郎じゃないぃ

「野郎じゃないぃぃ」のインパクトが強いのと、軽トラのCMってのが嬉しくてCARRYのHPを見たらキャンペーンをやってまして。応募したら当たりました。相方が「軽トラ野郎からなんかとどいてるっ!」とテンション高めで荷物を持ってきまして、開けたらコチラの…

美術的魚の絵

妹からのお土産。東京駅で開催されていた展示会で買ってきたそうです。大野麥風(おおのばくふう)という日本画家の絵はがきで、岩魚とアマゴ。魚の絵ばっか描いてた人のようです。優雅な感じがします。警戒心の強い渓流魚を、じっと観察してたんでしょうか…