働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『目で見る日本登山史』

目で見る日本登山史買ったきっかけ:日本人の山への関わりをおおざっぱに知りたかった。感想:出版社の社会的役割を編纂した書籍では。個人所有と思われる写真の掲載にそれを感じる。明治時代の写真で、もともと山で暮らす仕事の人の服装と、舶来品を身につ…

森の空気

6月初めての釣行はやっぱり道志の枝沢。今回は恵那山ボッカ釣行の予行演習の為、50ℓのザックにキャンプ・釣り道具を詰め込んで。故、テーブルなど快適装備はナシ。普段もファミリーキャンプではないので、設営にそれほど時間はかからないが、今日はテントを…

点の記

仕事の合間に、映画で潰れた週末を取り戻す。「剣岳」。経験上、原作を読んでいるとう〜んとなることが多かったが、これはなかなか。ストーリーもよかったけど、大きなスクリーンで観る山並みは圧巻。この説得力は小説では難しいのではなかろうか。登山黎明…

寝週末で考える

木曜から経験した事の無い頭痛が始まり、週末締め切りの仕事を何とかこなして寝込む。うーんうーんと3日目。これは流行のアレかもしれんと心配になり、厚生労働省のHPで症状を確かめると38度ほどの熱が出る、と。熱はすぐに下がったし、咳も無い。念の為、病…

110

新しくなったスーパーカブ。エンジンが110ccになってフロントフォークがテレスコに。プッシュキャンセルのウインカーと、こうなったらいいなというカタチになった。249,900円か。

浄水ポット

先々週から休み無く働いており、週末に出かけられない。空いた時間にお誕生日のGさん・腐れ縁H夫と三茶で。翌日は高校のプチ同窓会を下北沢でと、飲んで憂さ晴らし。休みが無いほど忙しくてえぇのぉと言われたが、単価が半分ほどに下がってまるでワーキング…

BARIGO No.46電池交換

腕時計のバックライトが点灯しなくなった。時計はまだ表示しているが、まぁ気がついたときにと自分で電池交換をしてみた。使用電池はCR2032。コンビニで売っているボタンタイプ。コインで裏蓋を開けてみると電池の上にプラスティックの薄いカバーがあった。…