働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

サービスエリアの豚汁定食

歩いてサービスエリアに入れることを知ったのは30年ほど前。

全てのSAかはわかりませんが、意外な感じがしたもんです。

 

 

一般道と高速道路の結界のようなゲートを抜ければそこは非日常的な空間。

(一ゲートの外に駐車場有)

賑わいのある規模の大きなSAよりも最低限の施設のあるSAの方が落ち着きます。

雨後のどんよりした侘しさも嫌いじゃない。

 

 

昼飯はチェーン店がなかった(少なかった?)頃のSAでよく食べた懐かしの豚汁定食。

豚汁の味は変わりませんね。

米はまぁ都心エリアだとこんなもんでしょう。

東北や北陸だと美味しいんですけどね。

 

食後は喫煙ブースであのトラックは何を運んでるんだろう、そろそろホタルイカの季節かなぁ、知らない漁港へ行くのかなぁなんて想像しながらぼーっと一服。

 

 

SA近所の桜が満開でした。