働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

Skater(スケーター) メスティン

相方の付き合いで激安洋服店のタカハシで見つけたメスティン。

本家と100円ショップのメスティンを持っているけど、850mlで259円の安さもあって小物入れにでもなればと買ってみました。

 

 

てっきりバッタもんだと思っていたら、日本ブランドのSlaterでした。

(定価2,800円・アマゾンで1,000円ほど)

 

 

アウトドアブームが終わって在庫をさばけなくなったんでしょうか。

微妙な気分ではあるけど、ホンモノとわかりさらに1,000ml(299円)と釣りの師匠用に850mlを追加購入。

 

850ml(上)に比べて一回り大きい1,000lm(下)。

バリのない仕上がりにアルマイト処理と、強度の出そうなエンボス加工にガンメタリックのカラーがかっこいい。

蓋の内側に深めの溝があるためか、炊飯で吹きこぼれはありませんでした。

 

850mlの取っ手を外してスタッキングしても若干浮き上がります。

惜しい。

 

850mlでギリギリ入るインスタントラーメン。

 

それにしてもこのクオリティで300円以下とは。

原価はいくらなんでしょう。