働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

TARAS BOULBA クイックデッキローチェア

TARAS BOULBAのローチェアが50%OFF。

4,000円ほどとお買い得になっていたので、つい買っていまいました。

 

かつてはアシックスのブランドだったTARAS BOULBA。

今はスポーツオーソリティがアパレルに限らず、アウトドアグッズも展開しています。

 

収納袋に入った状態だとそれなりにコンパクト。

とはいえ、51×32×10cmで2.2kgは軽量とはいえないかな。

バイクに積むのは厳しいかも。

 

畳まれた状態。

 

フレームを伸ばす・畳むのにかなり力が必要でした。

その代わり、生地のテンションは張りがあって座りやすいです。

毎年恒例の渓流釣り合宿で、師匠が設営する低いタープにちょうどいい高さ。

 

背もたれ・座面はメッシュなので渓流釣りで濡れていても乾きが早いし、ごついアルミ製のフレームと低重心で安定してます。

オリジナル(?)のデザインもいいですね。

(他では見たことない)

TARAS BOULBAのアウトドア道具はモノトーンが多くて、センスの良さを感じます。

 

50%OFFは実店舗販売だけのようです。

 

公式ページはこちら。

tarasboulba.jp