働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Now here boy

クリスマスイメージな六本木ヒルズの映画館で『Nowhere Boy』を観た。17歳くらいのジョンレノンのオハナシ。デビュー前の自伝的な本を何冊も読みあさっていたので内容はわかっていたんだけど、本当のお母さんが事故でなくなった後にクオリーメン名義でレコー…

ウェーディングシューズ新調

今シーズンもウェーディングシューズがボロボロになった。足首が曲がり軽量かつコンパクトで選ぶと、やっぱりマズメ。リバレイのリバーキーパーウェイディングシューズはコーデュラナイロンで耐久性はキャンパス地よりありそうだけど、上部まで靴ひもを穴に…

ウェットソックス修理

3年くらいは使っただろうか、リトルプレゼンツのウェットソックスの踵と指先が破れてきた。釣行中に砂が入り痛いんで新調するつもりだったが、釣具屋でセメダインスーパーXG(420円)というのを見つけダメもとで修理してみることに。ネオプレーンに塗り付け…

キャンプ飯 ピザ

9人編成のわいわいキャンプで、生地からこねるピザ作り。名古屋の友人夫妻がプロデュース。具はチーズ・ピーマン・タマネギ・サラミ、それとピザソース。こねた生地をラップに包み15分(だったハズ)寝かして、フライパンで焼くだけの簡単さ。これがとてもウ…

ロッド破損

伊豆釣行で岩を叩いてしまい、ポッキリのWinston Vapor。グラスファイバー製のAXISCOのAIRRITE STREAM10本継ぎは折れた断面がささくれだっていたので、Vaporはカーボン素材だろうか。(Webの製品情報には素材記載なし)手元に保証書がないので生涯補償を受け…

札掛

季節外れの台風一過。スッキリしない空模様だが、こんな日なら釣り人もおるまいと丹沢ホームの管理釣り場へ出かけた。とにかく自然渓流で釣りたい。それだけを胸に。ヤビツ峠辺りで霧雨になり、気温は10度。ウェーダー持ってくりゃよかったと後悔。お昼過ぎ…