働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ポール役

職場のある下北沢に続き、
後輩デザイナー(女性)と待ち合わせをした渋谷でも職質を受け、
たいへん不愉快な思いをしている。
ボディチェックと財布の中身までの検査に、
「財布にナイフは入らんでしょ」と言うと、
「いや、偽造カードと薬物の・・・」と。
あとで知ったが、最近偽造カードが出回っているそうだ。
ハチ公周辺の人ごみで荷物検査は恥ずかしいモノがあるが、
日本人はそれほど反応しない。
ジーッと見つめていた中東系の男が腹立たしい。
後輩が「なにしたんですかぁ?」と、解放された後に声をかけてきた。
彼女との微妙な距離感を感じずにはいられない。

どうもサミットの影響らしいが、
今日飲みに出かけた六本木にも検問やら警官がウロウロ。
声をかけられることは無かったが。

Ca360289

焼き鳥屋で一杯やった後の、ライブハウス「キャバーンクラブ」。
ビートルズのコピーバンドの「Hey Bulldog」はなかなか。
ポール役はちゃんと左利きであった。
そういえばホンモノは日本公演で薬物で捕まったのぉ。