働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

平日・小雨・11月の七沢

Ca360500

仕事が一段落した平日にH先生と連れ立って出かけた丹沢ホームの管理釣り場は、
赤いもみじやらまだ紅葉が楽しめた。
しかし、天気はあいにくの小雨。
11月の雨は寒かった・・・。
こんな状況でも先客あり。
それでも2kmほどの自然渓流。
視界に釣り人はおらず、のびのび楽しめて釣果も7匹とまぁまぁ。
ところどころ霧のかかった木々を眺めながら、川岸で湯を沸かし(焚き火禁止なのでガスストーブ使用)コーヒーで手を温める。
川でひっくりかえったH先生は寒そうだったけど、こんな時期でもやっぱり山はいいなぁ。

たっぷり9時間の釣行を堪能した後は、丹沢の蕎麦屋石庄」で晩飯。
見過ごしがちな小さな看板で夜は不安になるほどの細い道を行くと暗闇に軟らかい灯りが。
店までのアプローチとのギャップが大きな印象の大きな敷地。
麺の太い田舎そばと普通の太さの十一せいろそれぞれ注文して食べ比べ。
香りのいい田舎そば、上品な十一せいろという印象で、どちらもうまい。

静かに終わった平日・11月雨の釣行は、街の灯りが懐かしく感じる一日でした。