働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

K川















H氏の退職祝い(?)に、ロッドを担いで平日釣行です。
が、結果は「ボ」。
2度ゆら〜っと岩陰から出ましたが、フッキングせず。
一瞬手応えがありましたが、ちょっと浅かったようでした。

H氏は魚影すら確認できずに終了・・・。
言い訳がましいですが、とにかく寒かった。
お昼でも息が白く、雨も降り出し手がかじかんでレジャー感ゼロ。
それでも二人ともドライフライオンリーで頑張りました。
堰堤を越えても状況は変わらず体力・集中力が切れてに雑な釣りになり、不用意に身を乗り出したら大物が足元から逃げていくのが見えましたが、魚影はこれが最後。
ユーシンロッジへの橋の手前400mで納竿としました。



万歩計データによると
歩数/21,049
距離/16.4km
消費カロリー/573kcal

これほど疲れた山釣りは初めて・・・。
また踵が靴擦れで水ぶくれです。



今回はLL BeanのQuest 7.6ftを使いました。
久しぶりに振ってみるとミディアムファースト(?)でしょうか。
ちょっとねじれる感じがして狙ったポイントにフライを落としにくいですが、やわらかめでも腰があっていまさらながら好印象でした。
同じ長さのWinston VaporはH氏に譲渡。
カーボンロッドの振りやすさに満足していただいた様子ですが、結果が出ませんで・・・。
もうちょっと暖かい日にお誘いします。