働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

883Rがやってきたヤァヤァ

これで大型バイクは最後の買い物(の、つもり)と、人生初の新車は883R。まだ80kmも走ってないけど、1200と比べてどんなもんかをつらつらと。始動はインジェクションのため、一発とたいへんイージー。チョークすらない。ちなみに、リザーブ切り替えのコック…

伊豆は・・・

天城峠で記録的な大雨があった翌日。釣り人がいないんじゃないかと期待して、3連泊してみたが・・・。穏やかな川が一変していて、とても入渓できる雰囲気ではなかった。当たり前か。それでも諦めきれず、テクテク歩いて上流へ。なんとか徒渉できそうな薮沢で…

2012GW諏訪

恒例のGWツーリングはあいにくの曇り〜雨・・・。残念だけど予定していたキャンプをやめてビジネスホテルで一泊。上諏訪の共同温泉(210円)で一息ついたら、ホテル近くの280円均一居酒屋へ。1年ぶりの再会に乾杯。翌日の入笠山林道でびしょ濡れになり標高18…

リトルプレゼンツ ビブラムソール

ビブラムのウェーディングシューズ初卸は苔・ヌメリのない川から。水中に怖々入ってみるが、フェルトと同様のグリップ力だった。当然、陸上はまったく問題無し。ネチャネチャと吸い付くような感じ。ただ、足首ががっちり固定されるのと靴底が厚くて岩に祖っ…