働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

【義侠】日本酒(愛知県)


下北沢でお世話になったカズさんが浅草で始めたお店「居酒屋 酒浪漫」。
旨い日本酒を取り揃えてます。


カズさんのオススメは「義侠」。
辛口で舌にピリッとくる発泡のような飲み心地で、香りも爽やか。
口当たりがいいので調子よく杯を重ねてしまいました。
これ、愛知の酒なんですね。知りませんでした。
義侠でもいろんな種類があるようですが、コレは新聞紙に包まれていた純米原酒。
兵庫の山田錦60%精米です。



刺身の盛り合わせと関西風おでんで調子よく・・・。
クジラの刺身が美味かった。

いつも美味しい日本酒を教えてくれるカズさん。あざす。
あまり蘊蓄を語らないのも気楽でいいです。
ちょっと遠いけど、また寄らせていただきます。