働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

失くした穂先き

f:id:AmagoIwana:20170612152022j:plain

キャンプ釣行の時、ロッドをバイクの荷台にくくりつけて移動していて失くした穂先きの2本。

不調の釣りの帰り道に、無駄とわかりつつも心当たりを探してみると、ありました。

 旧道の脇に落ちているのを見つけた時の嬉しさといったら・・・。

この2本を失くしたために、メーカーで修理扱いにすると20,000円ほどの出費になるのです。

それならあと8,000円追加して、新しく買い直すかと考えてたところ。

だけど同じロッドもなぁ・・・なんてイマイチ踏ん切りがつかなかったので嬉しさもひとしお。

 

コンパクトに収納できるアキスコエアーライト10本継は、積載が限られるバイク釣行や渓までのアクセスが長い時にバッグに収まるので重宝してます。

もう10年以上使ってるかな。

 

 

f:id:AmagoIwana:20170612152733j:plain

ロッドソックスも失くしていたのですが、これは見つからず。

おそらく川辺でワンショルダーの中を開けた時に落ちたのでしょう。

メーカー取り寄せでも1,000円ほど。

ですが、入荷が未定なので手持ちの手ぬぐいで自作してみました。

なんとなくバンブー風グラスロッドに似合っている気がします。