働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

稚魚ばかりで・・・

f:id:AmagoIwana:20210529110239j:plain

渋々コロナ禍を気にして奥多摩方面へ釣りに出かけました。

結果は5〜10cmほどの稚魚ばかり。

 

f:id:AmagoIwana:20210529110505j:plain

もうすぐ6月ということで、ウェットウェーディングで入渓です。

気温は19度。キンキンに冷えた水を覚悟してましたが、意外にも気持ちのいいレベル。

 

f:id:AmagoIwana:20210529111050j:plain

今日のタックルは新調したアキスコのグラスロッドASFG662-6

指定ラインは#2ですが#3で使ってみました。

 

10年以上使っているASFG693-10の方が飛ぶ感じがします。

#2指定を#3で使ったからかもしれません。

そもそも小渓流で釣りをすることが多いので、これくらいでちょうどいい。

10本継の693に対して6本継の662。準備が楽です。

 

フロータント代用のAZのフッ素グリースBGR-001。

やっぱり浮力は素晴らしい。もう手放せません。

 

肝心の釣果ですが、出るのはチビばかり。

フッキングした途端に後ろに吹っ飛んでオートリリースとか。

重みを感じることなく脱渓点まで・・・。

GWで抜かれちゃったんでしょうか。

 

f:id:AmagoIwana:20210529114207j:plain

支流へ場所を変えてみてもやっぱりチビばかりでした。

頸椎症のリハビリにはなったかな。