働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

飛騨 塩沢温泉 七峰館

乗鞍と御嶽の間の小さな集落にある塩沢温泉。

賑やかな温泉街とは対極の、ひっそりとした地元の温泉です。

 

15年ほど前に入った山の中の渓流沿いの無料露天風呂。

脱衣所すらない野趣あふれるロケーションでしたが、現在は閉鎖のようです。

 

そんなわけで日帰り湯のある七峰館へ。

520円と銭湯並みの料金です。

 

雨の平日だったためか誰もいません。

雨に煙った静かな山々を眺めながら、のんびり長湯できました。

源泉は33.4度で加温・循環ろ過。

それでも塩素臭は感じなかったし、肌に優しいお湯です。