働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

道志三ケ瀬川でテスト

バイクの積載性を考えて、
釣り道具の大きさ・重さを減らそうと検索していると、
こんなものを見つけた。

P_p07cga

リトルプレゼンツ製。
会社が同じ町内だったが直販はしてませんとの事で、
町田のサンスイへ。

速乾なんで夏場ならそのまま川に入れる、らしい。
これと同じく速乾の靴下とクロックスもどきで川へ。
しかしというか、やっぱり冷たすぎた。
足先が耐えられん。
股まで浸かって岸辺へ。
乾燥具合はというと、これはなかなか。

靴の課題を残しウェーダーに着替えて再度川へ。
ビールにスイカと川で冷やす光景が夏休みのキャンプ場らしい。
なので、魚の気配なし。
上流まで林道を歩き、ヤマメの稚魚1匹。

Ca360315

小さくてピントが合わん。
さらに堰堤手前の落ち込みで15cm未満のヤマメ1匹。
雷雨でテン場前まで引き返し、濁った川でまた稚魚1匹。
ぜんぶカディス

雨の撤収は寂しいのぉ。

Ca360316

五色の湯が廃業(?)で急遽東尾垂温泉でザブーン。
掛け流しながら塩素消毒が残念だが、ロケーション・空き具合共にお気に入り。