働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

今日のLP John Denver & The Brothers Four

John DenverとThe Brothers FourのLPを手に入れました。

500円と600円。

 

どちらもラジオで聴いたくらいだったので、ベスト盤がちょうどいいかなと。

John Denverは「Take Me Home, Country Roads」くらいしか知らないと思ったら、「Sunshine on My Shoulders」も聴いたことありました。

綺麗な曲ですね。

ルックスも知的な感じがしたんですが、Wikiによると浮気にDVとひどいヤツだったようです・・・。

知らない方が良かった。

 

The Brothers Fourは二枚組。

ギターを弾くダークダックスのイメージですかね。

 

カントリーやフォークをレコードで聴くと、とてもいい音のように感じるのはプラシーボ効果なのかな。

 

悪友もレコードシステムを導入しました。

PIONEERの70年代レコードプレーヤーは、ダイレクトドライブ。

赤いストロボスコープが懐かしい。

Aurexのアンプも青春の香り。

どうしてもVUメーターの針が動くのを見たかったそうです。

いい音してましたが、デカくて重いのが昭和のオーディオですね。