読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

平塚海岸散策


仕事仲間たちとのツーリングの予定が、台風でお流れ。


ぽっかり空いた台風一過の翌日はピーカンでそわそわ。
よっこらせ、と883Rを引っぱり出して平塚の友人宅まで走ってきました。


バイクライター業のAK氏はバイクで人生狂った、某大手家電メーカーからの転落、もとい転職組。
そんな彼が1F部分がガレージのマイホームを手に入れました。もう2年も前だけど。
嫁さんの理解もたいしたもんです。
駅近の土地故、限られた敷地ではありますが、バイク3台収納&整備スペースは必要十分な夢の空間。
車の駐車スペースとはシャッターで仕切られていて、防犯もばっちりです。
唯一の喫煙エリアで一服しながらコーヒー飲んで、IRON MAIDENのBGMに頭を振る中年2人。いや、楽し。


昼飯は「平塚漁港の食堂」へ。
歩いて海に行けるって新鮮な気分。
写真は浜昼顔ですかね? 大きくて鮮やか。


漁師街にお決まりのネコ。きちんと寛いでます。



東京の閉ざされた湾と違って開放感のある相模湾
空も広くて。
平塚海岸の一部は海水浴場になってます。
ビーチバレーエリアもあって、レジャー感はさすがの湘南。
海岸沿いはボードウォークが整備されていて、防砂林には遊歩道も。
シーズン中はたいへんな人出だとか。
10月の平日は人もまばらでのんびりできました。

たまには海もいいですねぇ。