働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2009-08-26から1日間の記事一覧

伊豆 松崎 道の駅 花の三聖苑

SPA

道の駅にある温泉施設。500円。道の駅ということで期待していなかったが、熱めの掛け流しはホンモノでした。屋根付き露天風呂も有り。敷地内に食事どころもあって道の駅ならではの利便性。さらに奥にある「山の家」の露天風呂も日常生活の中の温泉の趣がある…

伊豆 湯ヶ島温泉 河鹿(かじか)の湯

SPA

ひなびた温泉地にある川沿いの共同浴場。250円。お湯は熱めでもちろん掛け流し。シャンプー・石けんなし。鮎釣りのおっさんから丸見えのロケーション。いいお湯なのに閉館した宿泊施設が多かった。予定していたキャンプ場もすべて閉鎖。だからのんびりできる…

伊豆 岩地温泉 掛塚屋

SPA

東洋のコートダジュールなんてキャッチフレーズの岩地海岸。温泉民宿の掛塚屋からの眺めは休日気分を盛り上げますなぁ。水中眼鏡を買ってゆらゆらと海にただよって、海岸沿いの食堂で生ビール。小さな集落の温泉ときれいな海。コートダジュールは知らんが、…

伊豆

伊豆へ行く予定があったので、ついでに渓流釣りを楽しんでみた。情報無しだったんで、夜中の林道をウロウロしてアタリをつけて翌朝6時に入渓。川の脇に山葵畑が並ぶだけあって、水のきれいさは抜群。しかし川岸には大量のゴミが・・・。人の気配で近づいてみ…