働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

キャンパーズコレクション 囲炉裏台

f:id:AmagoIwana:20180625112734j:plain

これは便利と感じた囲炉裏台。

焚き火台を囲んで使えます。

 

天板が網になったものもありますが、小物の置きやすさと汚れのふき取りやすさでキャンパーズコレクションのファイヤープレイステーブルを選びました。

 

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル FPT-100(SL)

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル FPT-100(SL)

 

 

「口」状以外にも、短い2脚を合わせてテーブル・長い2脚はベンチとして使えます。

 

今回の組み合わせはスノーピークの焚き火台Mサイズ。

テーブルとの間が空くので、寒い時に火にあたりにくくはなります。

それと、アルミ製とはいえそれなりに重く、収納サイズも長辺1mあるので小さなトランクだと収まらない車もあるかも。

 

いかにも重装備キャンプっぽくて手を出さなかったけど、設置も簡単だしなにより便利。

もっとはやく買っとけばよかった。

ソロじゃなくて、車横付けできるキャンプ場で必需品になりそう。