働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

モンベル トレールワレット

f:id:AmagoIwana:20190918031758j:plain

軽くてコンパクトな財布を新調しました。

 

写真右が今まで使ってきたabrAsus(アブラサス)の「小さい財布」。

 

レザーのしっかりした作りで、カードサイズプラスαとコンパクトな三つ折りデザイン。

これにしてからジーンズの前ポケットに入れるようになり、車やバイクのシートに座った時の違和感がなくなりました。

ただ、カードが5枚が限界。

どうしてももう一枚入れなくてはならなくなり、仕方なく探したところ王道のモンベルトレールワレットを見つけました。

 

webshop.montbell.jp

 

f:id:AmagoIwana:20190918033402j:plain

三つ折りコンパクトで薄くて軽く、しかもカードがたくさん入る希望通りのデザイン。

たくさんとは言っても6枚ですが、3つのポケットに2枚ずつ入れてもまだ余裕があります。

 

f:id:AmagoIwana:20190918033604j:plain

コインケースは外側についているので、カードにかかる負荷も少なくて済みます。

マチが片側だけなのでちょっと小銭の出し入れがしにくいかも。

あまり気になりませんが。

ベイスターズマークは自作アイロンプリント)

 

化繊生地にありがちなマジックテープのベリベリがないのもいいですね。

渓流釣りで水没しても、乾かせばいいだけ。

防水性は求めません。

僕的にはアウトドアはもちろん普段使いもできる、ちょうどいい財布です。

¥1,800(税抜)と安いのも魅力。

予備にもう一つ買っとこうかな。