働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

エバニュー フォーク&スプーン

軽くて抗菌作用があるということで食器類をチタンで統一してきました。

ただ、金属同士の擦れる音がどうしても我慢できなくて、フォーク&スプーンを木製に変更。

 

フォーク・スプーン一体式天然木のエバニューのフォクープ(¥900)です。

 

一体式といえばLIGHT MY FIRE

LMF スポーク Titanium/SW

LMF スポーク Titanium/SW

Amazon

チタンとプラスチック(ポリエステル?)製があり、どちらも使いました。

前述のようにチタンは摩擦音が不快。

プラスチックはキャンプ中に酔っ払って何かの拍子に溶かしてしまいました。

というわけで、木製を選んだわけです。

 

大きさはLIGHT MY FIREとほぼ同じ。

木製で強度を出すためか厚みがあるのでちょっと刺しにくいけど、とてもさらっとした肌触り。

表面は塗装加工してないように見えます。

口に入れるものなので無塗装だとしたら安心。

 

 

フォークに切り欠きは何に使うんだろう?