働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ハロウィンの夜

久しぶりに旧友と飲むために阿佐ヶ谷のお好み焼き屋「こめちゃん」へ。

ベイスターズファンとしては赤いユニフォームの並ぶアウェー感溢れるお店でした。

 

とりわさ・レバ刺し(鳥)とおつまみも美味しく、広島焼きはこのボリューム。

ほとんど外で飲まなくなったこともあって酒が進みました。

広島の酒は旨いですね。

タバコOKなのも嬉しい。

tabelog.com

 

調子よく飲んだ後で、ハロウィンで騒がしい渋谷を通って帰りたくない。

行きは都心を通らずに立川経由で2時間ほど。

流石に遠かったので、仕方なく渋谷乗り換えを選択しましたが・・・。

 

ハチ公口を出たらこの混雑。

韓国で150人以上亡くなる酷い事故があったのに、やっぱり来るんですね。

楽しいんでしょうか。レミングの死の行進を思い出しました。

うんざりしたけど、警官の誘導もあって押し合うようなこともなく無事乗り換え。

スクランブル交差点を越えたらどうなっていたんでしょう。