働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

軽量・コンパクト ホットサンド

セカンドストリートで売っていたMontagna製ホットサンドメーカーが軽くてコンパクトでした。(新品)

実測271g。(袋含まず)

 

年寄りにはこれくらいでちょうどいい、食パン1枚を半分に折って焼くサイズ。

 

とっては2分割して本体に収納できます。

プレートはアルミのフッ素加工なので、傷がつかないように薄手の布に包んで収納してます。

 

今まで使っていた鋳鉄製は重くて冷めにくく持ち運びと撤収が億劫な上に、使用後のオイル塗布が面倒でしたが、これはほぼノーメンテ。

焦げ付きにくいし焼き面に凹凸がないので、ホットサンドくらいならウェットティッシュで拭けば洗わずに済みます。

上下分割してフライパン代わりにもなります。

 

気になるのは取っ手がバラしにくいこと。

ほぼ素手で回せないので、マルチツールのプライヤーを使って外してます。

 

 

アマゾンだと値段が高いですね。

同じようなMontagna製品で焼き面にロゴが入っていたり、取っ手が固定だったりと細かく仕様が異なるようです。