働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ワークマン プロテクショングローブ

f:id:AmagoIwana:20190426155107j:plain

 

やぎ革で拳に樹脂製のプロテクション付きバイク用グローブが2,900円。ワークマン謹製。

 

 

中華ブランドならアマゾンでもっと安いものもあるので、激安感はどうかなという気がします。

が、グローブは実際はめてみないとサイズがわかりません。

いつも通りLサイズをはめてみると、ちょっとタイト。LLだと指が長すぎ。

革なので使っているうちに伸びることを期待してLにしました。

 

拳のプロテクターが樹脂のため、少しだけ甲に違和感を感じます。

できれば指のプロテクターのように、厚みを持たせた革が良かった。

 

親指・人差し指・中指の先は合成皮革。iPhoneに反応しました。

 

手のひらの黒い素材は滑り止めで、右手でウィンカー操作をするハーレーだとグリップしすぎてアクセルに気を使うかも。

四角い部分はクッションが入り。

手のひらの内装は起毛素材です。

着用感はしっかりした感じで、長く使えそうな予感。

 

楽天では売り切れのようですね。

実店舗を探して、1軒目はMサイズのみ。

2軒目の東京の鶴川・町田真光寺店で見つけました。