働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2013-03-02から1日間の記事一覧

ロウアルパイン グラシオンジャケットで雨の中

ペランペランのロウアルパイン・グラシオンジャケットをセールで買った時、「一応防水です」と店員さんが言っていたが「一応」って?トリプルポイント3レイヤーで調べてみてもこれといった情報が見つからず、シーム処理はないし・・。どれほどの防水力がある…

中野島・老緑酒蔵の手羽先

打ち合わせあとの一杯でエディターY氏のおススメ手羽を。「まんま名古屋風っすよ」の言葉通り、というか味も大きさも名古屋のチェーン店より美味い!他の料理も適正価格・丁寧調理と素晴らしい。そして長野の日本酒「鼎(かなえ)」。これがまた旨くてつい飲…

盛岡醤油ラーメン 松虎亭

川崎市溝ノ口駅近くの醤油ラーメン。650円。真っ黒のスープは見た目ほど濃くない、と思う。毎度飲み干します。適度に縮れた麺でスープがよく絡む。うまいなぁ。

Zippoカイロ 火口交換

冬の間ほぼ毎日のように嫁が使っているカイロ。火口が劣化したようで着火不良を起こすようになってしまった。Zippo純正品はワンシーズンもたず。調べてみるとハクキンはグラスウールの触媒密度(?)がZippoより多くて、品質も優れているとのこと。東京では…