働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パックロッド追加

バイク釣行では携帯性のいいアキスコのエアーライト10本継を使ってきました。ケースを使わなければ仕舞寸法25cmとウェストバッグに入る長さ。ただ、6.9ftの短さとグラスのスローアクションでロングリーダーは扱いにくい。カーボンのハリと7.5〜8.6ftくらいの…

小さな財布

手ぶらで出かけるのが好きなので、夏場は鍵・ケータイ・スマホと収納に困ります。小さくできるのは財布だけなので、ギリギリまでコンパクトにまとめたアブラサスの「小さな財布」を導入しました。カードが86×54mmに対して財布が90×60mm。このサイズで5枚のカ…

リバレイRVガイドパンツ

お台場のWild1でセール品を買っちゃいました。¥9,500が¥5,480。いままで使ってきたリトルプレゼンツのリバーパンツ。水が流れ落ちるように乾いていくし、軽くてコンパクトとお気に入りだったのですが、あちこち破れてしまいました。パッチを貼って補修をしな…

滝を登る渓魚

沢登りで人気の支流が流れ込む某川。入渓が簡単な上流部はよく行くのですが・・・。今回入渓するのは初めて入る下流部。林道との高低差は100mほど。「転落死亡事故多し」の看板にビビりながら痩せ尾根を下っていきます。比較的踏み跡がはっきりしているし目…

釣用シャツ 【ExOfficio】

リトルプレゼンツの渓流釣用シャツがくたびれてきたので新調しました。アメリカのブランド「ExOfficio」製Air Strip Long Sleeve。Orvis(アメリカサイト)でも売ってます。USアマゾンで購入。シャツ$59.47 + 送料・手数料$12.98 = $72.45。日本で買うより…