働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

抗原検査キットで簡易検査

f:id:AmagoIwana:20210930103122j:plain

一週間前から喉の痛みと咳が出ている。

ワクチンは2回接種済みだけど、ブレークスルーというのもあるというので心配になって薬局で買ったRABLISS製の抗原検査キットを試してみました。

 

数日前からこの手の検査キットが一般の薬局で販売されています。

病院のPCR検査でも完全に検知できるわけではないので、市販品の精度は推して知るべしではありますが致し方ない。

 

試験液に唾液1ccを入れてかき混ぜ、装置に3滴垂らして8分待つだけ。

結果は陰性で一安心。

目安程度で鵜呑みにはできませんが。

ちなみにこの一週間、外出してません。

 

この製品は相方に頼んで薬局で購入しました。

3,700円ほど。

ただ、類似品が出回っているとのことなので通販のリンクは貼りません。

www.jiji.com

 

コロナバブルの業界もあるんですね。