働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

セイシェル・サバイバルプロ フィルター

ボトル内の水が最後まで浄水できないサバイバルプロ。

通常タイプなら残り水が少ないとの情報があったので、フィルターのみ交換してみました。

 

写真左が通常タイプのフィルターで、右がプロ用。

給水口が底面だけのプロ用に対して、通常タイプは横にスリットがあるので残り水がたまりにくいんですね。

プロ用はなぜ底面からなのかというと、フィルターカバーにさらにフィルターがあります。

 

目の細かいメッシュの中に粉状と玉状の物体。

二重濾過っぽい。

通常盤はカバーだけで機能性はあまり感じません。

 

カバーを外すとフィルター本体は同じようです。

水道水や透明度の高い沢水にしか使わないので、プロ用ボトルに通常盤のフィルターに付け替え。

これで浄水でボトルに残る水が減りました。

最初っから通常盤買っとけばよかったかというと、プロのボトルデザインがカッコよかったので・・・。