働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

リトルカブ ウィンカー不調

右のウィンカーをつけたら、表示灯が点灯したまま。

よくある球切れかと、予備球に交換しても直りません。

 

左側は点滅します。

これは面倒なことになった。

リレーを疑いましたが素人判断は当てにならないので、近所のホンダ店に持ち込みです。

 

お店の新品のウィンカー球に交換しても改善なし。

整備士の方がライトを外してウィンカーの配線を手繰り寄せ、ギボシをカシメ直すとあっさり点滅しました。

素人判断で高額(3,800円ほど)のリレーを注文しなくてよかった。

作業は10分ほど。

やっぱりプロはすごい

修理費は2,200円。

 

球切れしてなくても、ウェッジタイプだとむき出しの配線が焼けて点かなくなることもあるそうなので、予備球を2つ購入。

サイドバッグに入れて常備します。