働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

KHS F20R タイヤ交換

自転車(KHS F20R)のタリアタイヤ(Continental)がパンクしてました。

タイヤサイドにひび割れがあったので、チューブと一緒に交換です。

 

フロントタイヤで使っているSCHWALBEのDURANOの耐久性が良かったのですが、廃盤のようで売っていなかったのでどうメーカーのKOJAKを購入。

 

初期型F20Rのため、20インチでも406サイズになります。

タイヤ幅は純正同様1.35にしました。

 

チューブもSCHWALBEで、20×1.10-1.50(406)、バルブ長は40mm。

 

古いタイヤを外して、新しいチューブを仮合わせしてみるとかなり余裕があります。
サイズは間違い無いので、このまま取り付けます。

 

タイヤの片面をリムにはめてチューブを入れ、タイヤのもう片面をリムにはめてから、チューブが噛んでないか確認。

念のため、少し空気を入れてタイヤを揉んでチューブ噛みのリスクを減らします。

 

ホイールを車体に組んだら、屋外に移動。

室内だともしもバーストした時に音の反響が怖いので、屋外で指定空気圧まで入れました。

 

KOJAKの指定空気圧は4,0〜6.5BAR。

6BARで試走してみると、柔らかめでの乗り心地。

街乗りしかしないので、しばらくこの空気圧で乗ってみます。

DURANOのように高耐久であればいいのですが・・・。