働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

スライダーズ復活ライブ 武道館

武道館でのThe Street Sliders復活ライブを観てきました。

チケットは12,000円ほどと、日本人も高くなりましたね。

初めて武道館でライブを観たのですが、客席が360度なんですね。

シェアスタジアムのビートルズみたいにステージが回転するわけでもなく、後ろの席はどうなんでしょう。

開演の少し前には満席となりました。

14,000人くらいでしょうか。

 

17時に暗転すると会場のボルテージが一気に上がります。

もう再結成はないんじゃないかと思っていたので、4人がステージに出てきただけで感激。

 

セットリストは・・・

  • チャンドラー
  • BABY BLUE
  • Angel Duster
  • Let's go down the street
  • one day
  • すれちがい
  • PACE MAKER
  • ありったけのコイン
  • 曇った空に光放ち
  • ミッドナイト・アワー
  • 天国列車
  • Hello Old Friends
  • So Heavy
  • Back To Back
  • 風の街に生まれ

アンコール

  • のら犬にさえなれない
  • TOKYO JUNK

 

チャンドラーとPACE MAKERが聴けてよかった。

アルバムごとにリアルタイムで聴いていたし、オープンGのテレキャスターコピーバンドをしていたので、当時の思い出が蘇り泣けてきました。

後半のSo Heavyでも64歳とは思えないハリーの声。

肺がんを患っていたのに。

 

「風の街に生まれ」で終わったと思いきや、2曲のアンコール。

スライダーズはアンコールしないと記憶してたんだけど。

日本人では少ない横ノリのロックンロールに、ほとんどMC無しで拍手やマイクを客席に向けて会場を煽ったりしないルーズなライブが心地よかった。

 

最後にツアー告知のサプライズ。

 

新しいアルバムも期待してます。