働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

GW最期は


一泊でツーリング。
久しぶりに883Rで長距離を走りました。

愛知からの友人と岡谷で待ち合わせて、ビーナスラインをランデブー。
ちょっと脇道に入ってカップラーメンの昼食とコーヒータイムです。
朝は寒かったのに、お日様が出ると暖かい。
それだけで幸せです。


そんな陽気にいい感じの溪が目の前にあれば・・・。
スマン! ちょっとロッドを振らせて、と友人に断ってひゅんひゅんと。
数匹出ましたが、フッキングせず。
まぁ、今日はバイクがメインだから、ね。

蓼科の共同浴場でザブンしたら、なんと友人は愛知に帰って行きました。
総走行距離600kmくらい? タフです。


ワタクシは諏訪で一泊。
翌日は山梨の溪へ。
すでに数台の車が停まっていたので釣果は期待せずに、今年初のご挨拶で入溪。
しばらく反応なしでしたが、いい感じの溜まりで立て続けに2匹のイワナが出ました。


小さいけどね。
白い溪の上品なイワナに会えただけで満足です。
相変わらず透明度の高い水に苔のない岩の溪相でしたが、
流れも変わり砂が埋まっていて魚の居付く場所が少なくなってました・・・。


今回はバイクということもあって、荷物を減らすため写真はiPhone
防水ケースに入れていると、やっぱりぼやけますね。

これにてGWは終わり。
お休みって時間の過ぎるのが早いなぁ。