働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

883R 一体式ETC移設

f:id:AmagoIwana:20180314112753j:plain

ハーレー純正ステーでハンドルに設置していた一体式ETCを、カウル内に移設しました。

 

板状のシックデザインの「カウルステー」に取り付けでき無いものかとあれこれ考えたのですが、どうもまくいきません。

知人からアルミ板を加工したステーをいただけることになったので、シックデザインの「ヘッドライトローダウンキット」に共締めして解決しました。

ステーとETC本体は強力マジックテープで固定してます。

アンテナ側が斜め上になって水平が出ていませんが、問題なくゲートは通過できています。

ギリギリの収納になったため、カードの出し入れがしにくくなったので盗難防止効果もあるかな。

 

ラバーマウントで振動の少なくなった883Rとはいえ、アルミ素材のステーがどれほど耐久性があるかちょっと心配ではあるけど、ハンドル周りがスッキリしました。