働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

見え隠れするセンターライン

f:id:AmagoIwana:20210812075352j:plain

ボルボV50で高速道路を走っていたら、右のドアミラーがぐらついていることに気がつきました。

振動でビリビリ震えるというより、風圧でゆらゆら揺れてます。

 

見ていると頭がくらくらするような気持ち悪さ。

後方確認がしにくくて危ないのでディーラーに持ち込んだところ、格納するモーターの調子が悪いのでその影響ではないかというので、

確かに、何度かドアロックしても右ミラーだけ折りたたまれないことがありました。

4万円台の修理費をかけて様子見となりましたが、高速道路で再びゆらゆら。

ドアミラー本体ではなく、鏡面だけが揺れてます。

 

自宅に戻ってから鏡面を確認すると、剥がれかけてました・・・。

どんな固定方法かわからないので恐る恐る剥がしてみると、鏡面裏も本体側も突起物がないつるんとした状態。

接着剤で固定しているのかな?

これなら両面テープで対処できそうなので、屋外用の超強力という両面テープを全面に貼って取り付け。

これで簡易的ではありますが、かなり強力に張り付きました。

お盆はディーラーもお休みなので、これでしばらくしのぎます。