働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ オイル漏れの原因は・・・

ほんの数滴のオイル漏れは、いつも排気側のタペットカバーから。 もしやと思い、タペットカバーのOリングを変えてみました。

トルクレンチふたつ目

前回増し締めしてもやっぱりオイル漏れしていたリトルカブ 。 バイク屋に持ち込む前に最後の悪あがきをするため、トルクレンチを買いました。

リトルカブ ヘッドあたりからオイル漏れ

タペットカバーあたり(写真丸の囲み)からオイルが垂れてました。 どこからかオイルが伝ってきていそうな気配。

クッカー追加 ベルモント チタンクッカー1,000FC

先日の無駄遣いついでに、solo stoveをスタッキングできるクッカーを手に入れました。 made in JAPANのチタン素材です。

2023年 初雪

警報級の大雪と言われていた割には大したことのなかった神奈川県東部。 いまだに降雪予報というのは難しいんですね。

solo stove LITE

無駄遣いと自覚しつつ、気になっていたsolo stoveを買ってしまった。 サイズは一番小さいLITE。

SKフォレスター 初遠出

購入してから駅の送り迎えくらいしか乗っていなかったので、初回点検時に600km程度の走行距離でした。 実家に帰省するので、ようやく長距離移動。