働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークギターにナイロン弦

フォークギターの音量を抑えて柔らかい音に変えられないかと、クラシックギター用のナイロン弦に張り替えてみました。 もともとつま弾いたり、親指・人差し指の腹で撫でるようにして弾くくらいなのですが、それでも生ギターは結構な音量がして気が引けてまし…

2023年 祝渓流釣り解禁

出遅れましたが、ようやく渓流釣りに来ました。 年々出かけるのが億劫になってきたのは歳のせいでしょうか。

G1X FOUR

ギターの音作りには無頓着で、これまで使ったのがTS9(Tube Screamer)・ワウ(Cry Baby)くらい。 アンプ直が基本と思っていたことと、機材が増えるのが嫌だったから。

Vストローム250 プラグ・エアクリーナー点検

6,000kmの走行距離でプラグ・エアクリーナーの状態がどうなっているのか気になって点検して見ました。 暖かくなってきて気分が盛り上がったというのもあります。

リトルカブ ガソリン漏れ(またか)

一難去ってまた一難。 次はガソリン漏れ。

Vストローム250 ゼロポイントシャフトに交換

Vストローム250のフロントホイールのシャフトを「ゼロポイントシャフト」に交換しました。 10,000分の1mmの精度の職人技で、強度・真円度はノーマルと比較にならないとのこと。